チャレンジショップについて 

平成10年度群馬県空き店舗対策事業 「チャレンジショップ」

 この事業は群馬県、伊勢崎市、伊勢崎商工会議所の支援で商店街振興組合本町百店会が運営する空き店舗対策の一環として実験的に店舗運営をするものです。中心商店街の活性化と新規事業者を育成する事を目的としております。どうぞ趣旨をご理解の上、参加いただければ幸いです。

 

チャレンジショップテナント利用規程

 ご利用に際し書類審査及び利用期間の調整をさせていただきます。ご利用になれない場合や、ご希望の期間、日程等に添えない場合があることをご承知おき下さい。

テナント出店者は下記の利用規程を遵守していただきます。

 

契約

1.テナント出店希望申請書を提出していただきます。

2.ご利用になれる方は群馬県内にお住まいで通勤に支障の無い方とします。

3.チャレンジショップ運営期間及びテナント賃貸期間は平成11年3月末日迄とします。

4.第三者への転貸は出来ません。複数の企業、団体、グループでのご利用は事前に申し出て下さい。

5.賃貸するテナントは1区画約12uです。5区画公募ですが状況により区画の増設があります。

6.貸借期間の変更や契約解除は可能ですが早めに申し出て下さい。

費用負担

7.テナントの賃料は月額30,000円とします。1ヶ月に満たない場合は日額1,000円とします。

  光熱費等の一切をテナント料に含みます。敷金、礼金、共益費等は有りません。

8.支払は1ヶ月分又は日割りの前払いとし利用する月初めにお支払いいただきます。

9.通常の使用を除き故意又は重大な過失により建物、設備や他のテナントの商品に損害を与えたと

  きは出店者の費用負担にて速やかに原状回復又は損害賠償をしていただきます。

設備

10.水道は店外に1カ所と2階に台所があります。お手洗いは2カ所ご利用いただけます。

11.空調設備は完備してあります。冷暖房器具、大型の電気器具はご利用になれません。

12.小型電化製品はご利用いただけますが事前に申し出が必要です。

13.店内での火気は原則としてご利用になれません。

14.店舗の模様替えや什器備品の備え付けは事前に申し出て下さい。

15.お客様向けの駐車場は5台分有ります。出店者の車は当組合指定の場所へ駐車願います。

16.看板、造作物の取り付けは自由に出来ますが事前に申し出て下さい。

店舗運営

17.店舗の定休日は各店統一の月曜です。休日は夏期休日、年末年始とし営業時間は10〜19時です。

18.毎日の店内清掃は必ず行って下さい。又店内の整理整頓に努めて下さい。

19.当店舗内では政治的、宗教的な活動は行えません。

20.当店舗内では良心的な物品販売及びお客様の対応をして下さい。

21.チャレンジショップは共同店舗です。他のテナント出店者と協調性を持って運営して下さい。

22.商店街や組合の開催する行事、イベント、販売促進活動には積極的にご参加下さい。

23.出店者には定期的に事業の成果や内容の報告書を提出していただきます。

契約の解除

24.利用規程及び公序良俗に反した場合直ちに契約を解除いたします。

25.賃料の支払いが延滞したときは契約を解除いたします。

明け渡し

26.出店者は契約期間満了時までにテナントを明け渡さなければなりません。

27.明け渡しに際し出店者の所有又は保管する全ての物品を搬出し原状回復に努めて下さい。

28.賃料の未払いがある場合は精算払いをして下さい。

この利用規程にないものは都度利用者と本組合とで協議するものとします。

 

○このチャレンジショップは行政、商店街が全面的にバックアップいたしますので商売が初めての方

 でも安心して出店いただけます。

○チャレンジショップの告知、宣伝は組合を通じ新聞、チラシ、広報、TV等で行います。

○出店者は群馬県経営指導課、伊勢崎市商業観光課、伊勢崎商工会議所の指導員や中小企業診断士、

 経営コンサルタントの指導が無料で受けられます。遠慮なくお申し出下さい。

○定期的に販促活動や経営診断、指導を行いますので積極的にご参加下さい。将来に向けての商工会 議所や公的機関からの 支援やアドバイスも受けられます。