Canon EOS55
EF28-90mm F4-5.6USM
◎購入日:2001.6.30
◎購入したキッカケ:
 以前から一眼レフカメラに興味があり、ふとした事から知人よりMINOLTA α-303iを貰った。
 F−1日本GPへ観戦する時に望遠300mmを使い撮影した事があった。その他は結婚式に使う程度で個人で景色等の撮影など出向く事も全くなく、親が時々使う程度となってしまった。
 そこで、どうして今回EOS55を購入する事になったのか?
今年、待望の愛娘が誕生すると言う事で、どうせなら新しいカメラを使って写真を撮ってあげようという気持ちから購入に至ったのである。
又、友達のkoroさんもカメラにこだわっており、その影響もありました。今では一緒に撮影したりカメラの話しで盛り上がったりで、カメラライフを楽しみ始めたところです。
◎EOS55を気に入った理由:
 @在庫処分というので安かったから。
 AEOS7が出たばかりでEOS55は生産中止になると言われたから。そうすると手に入れるのは今しかない   と思った。
 B古いモデルなので、そんなに斬新なデザインではないのが逆に良かった。

こちらが今までに撮った写真を並べて見ました。