2003/03/05 UPDATE

ラジオで『共に生きる』という関西発の番組があります。

いろいろな障害をもつ人が出演して意見を述べています。
皆さんとても積極的で、その番組を聴いていると、

「普通とか健常とかってなんだろう?」
「障害ってなんだろう?」

「高齢者とか今の若者とかっていう区分けは何?」
という思いにとらわれます。

楽しみも苦しみも、喜びも悲しみも、
感じ方は違うかもしれないけれど、必ずわかり合える。

「同じ人間なんだ」ということを
忘れてはいけないと思うのです。
一人一人の能力を活かせる
そんな社会をつくることが私の夢です。

障害をもつ方も働ける会社やお店、
そして若者の夢を実現するベンチャ−企業、
会社を退職した方の技術をもう一度社会に生かすグル−プ

みんなで知恵を出し合って、誰もが住みよい町をつくりたい。
自分の人生に夢をもてる社会をつくりたい。
ふるさと伊勢崎市をそんなまちにしたい。