2006/02/12 赤城不動滝

H180212 冬の赤城不動滝

 今週から暖かくなるというので、氷が溶ける前にと思い切って行ってきました。
 中腹のコースは通行止めになっていましたが、みんな行くので行っていまいました、大分荒れてはいましたが通れました。 途中あちらこちらに氷のカーテンや巨大なつららがあります、まるでシャンデリアのように見えるのもありました。 最後の角を回ると眼前に滝が現れます、高さ50mの滝はすぐ下まで行けるので大迫力です、でも今年の氷の規模は小さいように感じました。
 滝近くにある忠治の岩屋は、国定忠治が逃げて冬の3ヶ月を過ごしたところだそうです、人形が3体置いてありました ・・・1人で入ったら怖いかも。
氷のカーテン
     そこここに氷の芸術
自然の芸術
氷のシャンデリア
冬の大滝photo
氷瀑の赤城不動滝
氷の滝壺
氷の滝壺
忠治の岩屋
忠治の岩屋(中は広く、人形も置いてある)
滝沢不動尊
滝沢不動尊

富士見村のザゼンソウ
 帰りに沼の窪のザゼンソウを見てきました。
座禅草
ザゼンソウ

思ったより小さく寄り添う姿がかわいい。

群生地の湿地

コメント                 [HOME]          いたっちRecollections