update '060508
 MTC旅行会  気仙沼旅行写真集  GALLERY

[サイトMAP]   == '060401 出発→中尊寺→連絡船 ==
△▼  [≫]


 伊勢崎4:30出発→中尊寺10:40到着、遠いです。
 忘れてたけど結構な山の上です、なんかいくつものお寺が同居している感じ、
  そうそう赤い鳥居もあったな。
 ここから気仙沼まで谷あいの道がまた遠い・・・・ふぅ
                  ・・って運転してる訳じゃないけど
 でも連絡船に乗ってカモメと戯れていると、なにもかも忘れます。














 今回は東観光の最新バスです、桜の花も見送り

 am4:30出発

 いつもの桐生のコンビニに寄る

 前に日の出を見たのはいつだったかな

 サービスエリアの手作りおにぎりが人気

 高速からの那須連山の眺め



 中尊寺の駐車場から地下道で道を渡る

 参道入口



 けっこう上り坂です



 大分登りました



 
              じっくり考えたいポスターです

 中尊寺本堂



 皆さん御朱印を集めています

 中尊寺の梵字、なんて読むのかな







 金色堂はまだ奥です、この池に何かいる!

 大福みたいな卵とイモリです、群れていました

 宝物殿:金色堂とセットで800円は高い?





 いよいよ金色堂へ

 ガラス張りの中には金ピカのまさに金色堂

 またまた御朱印、中尊寺だけで何頁になる?

 



 苔むした石灯籠、時の流れを感じます

 

 歩道橋もあったのね

 駐車場の食堂でお昼











 私は義経うどん

 なにカツ丼だったっけ

 
                途中の川に白鳥がいた

 陸中海岸の巨釜を見学


           断崖でっせ、東尋坊ほどじゃないけど













 
 気仙沼は漁港です

 海のパトカー

 私たちの乗る連絡船

 船の上で、カモメはすでにお待ちかね

 用意したえびせんを早速プレゼント

 飛びかかるように集まってくる















 しばし歳を忘れ、カモメと戯れました

 
     船の中に清水英雄のありがとうシリーズが何枚も貼ってありました

 ==>次頁は大島にて
いたっちRecollections

コメント [HOME]  ▲▽  [≫]