[サイトMAP] [H O M E] [ミドルTC] [DIARY] [LINKS] [PROFILE]
titleいたっち
 ミドルトータスクラブ参加記(中年かめクラブ)
== 登山・ハイキング中心のクラブです ==
コメント    < 事務局/リーダー各位に感謝いたします > △▼  [≪][≫]

H191216 茨城県:筑波山 877m

 伊勢崎6時出発、筑波山つつじヶ丘駐車場に9時過ぎ到着。ロープウェー組と分かれておたつ石コースで登山開始、途中から霞ヶ浦と富士山が見えた。
 前回登ったときは、弁慶茶屋が営業していて賑わっていましたが、今は広場になっていました。ここから先は、岩のトンネルや奇岩の連続になっています。女体山すぐ下から岩の急登で最後の階段を上ると女体山神社です、そのすぐ先が筑波山頂上、富士山は既に雲の中で見えなくなっていました。
 今回は、男体山にも登り下りはケーブルカーを利用しました、筑波山神社で結婚式をしてました。
 お風呂は国民宿舎のつくばね荘、時間外ですが貸切にしてくれました、みんなが生ビールを飲んで御奉仕。遠慮しつつ持込みぃ・・・
筑波山遠望
早朝の筑波山
ロープウェー右上が女体山 筑波山はガマの油で有名駐車場にある遊技施設 登山口
霞ヶ浦霞ヶ浦が輝いていた 富士山雲で富士山が隠れて残念
弁慶七戻り岩のトンネルの弁慶七戻り 高天ヶ原高天ヶ原:岩の上に社がある
北斗岩奇岩が続く 大仏岩
筑波山頂上女体山頂上にて 筑波山頂上頂上は断崖でちょっと怖い
ケーブル駅女体山と男体山の鞍部にある広場 広場にある歌碑昭和天皇の歌碑
男体山女体山から見た男体山 男体山頂上男体山頂上にて 女体山男体山から見た女体山

 
←ミニスライドをどうぞ

  右寄りclick 次へ
  左寄りclick 前へ

(73枚)


 もし表示されない場合はFLASHを
     ↓最新にしてみて下さい

    

[HOME]  ▲▽  [≪][≫]

 ★ブログ&コメント   [ブログTOPへ]