[サイトMAP] [H O M E] [ミドルTC] [DIARY] [LINKS] [PROFILE]
titleいたっち
 ミドルトータスクラブ参加記(中年かめクラブ)
== 登山・ハイキング中心のクラブです ==
コメント    < 事務局/リーダー各位に感謝いたします > △▼  [≪][≫]

H210726 長野県:車山−八島ヶ原湿原

 計画では上州武尊岳の予定でしたが、レベルが高いので車山に変更になりました。
 リフトを乗り継いで登り、蝶々深山、物見岩を経て八島ヶ原湿原まで歩きます。
 群馬は雨でちょっと心配でしたが、長野に入ったら止みました。
 車山はガスっていて、リフトを降りたらいきなり強い風が吹いていました、とりあえずウインドブレーカーをきて頂上へ。
 ゆるやかな起伏の高原を、ニッコウキスゲやアザミの花に迎えられてゆったり歩き、心身共にリフレッシュできました。
 帰りは白樺湖すずらんの湯で汗を流し、蓼科牧場では思いがけず虹に歓迎されました。
車山登山口
車山登山口
リフトリフトを乗り継いで車山へ 気象庁レーダー頂上の気象レーダー(下見時)
車山頂上車山頂上 ニッコウキスゲ満開のニッコウキスゲ(下見時)
頂上付近にて ガスって全然みえません
蝶々深山への方向板 蝶々深山頂上蝶々深山頂上にて 車山下の分岐
車山全景物見岩から蝶々深山・車山を望む 物見岩
シモツケソウ?、トラノオ? 八島が原のキャンプ場(閉鎖中)
米山正夫の歌碑 つい口ずさんでしまいす
八島が原湿原から車山を望む 八ヶ岳中信高原国定公園内です
湿原の看板ビーナスライン側の入口 すずらんの湯白樺湖すずらんの湯にて
車山遠景白樺湖から車山を望む(左)
蓼科牧場蓼科牧場で虹が出ていた

 
←ミニスライドをどうぞ

  右寄りclick 次へ
  左寄りclick 前へ

(57枚)


 もし表示されない場合はFLASHを
     ↓最新にしてみて下さい

    

[HOME]  ▲▽  [≪][≫]

 ★ブログ&コメント   [ブログTOPへ]