[サイトMAP] [H O M E] [ミドルTC] [DIARY] [LINKS] [PROFILE]
titleいたっち
update '090914
    ミドルトータスクラブ参加記(中年かめクラブ) web拍手
== 登山・ハイキング中心のクラブです ==
コメント    < 事務局/リーダー各位に感謝いたします > △▼  [≫]

H210823 長野県:根子岳 2207m

 信州百名山・花の百名山の根子岳に登る。
菅平牧場から入山料200円也を払って直登するコースです。
 高曇りで風もなく登りやすい天気に恵まれました、その上北アルプスがずう〜と見えていて、疲れを感じない。
 ガレ場になっている頂上は結構風があり寒い位でした、四阿山・浅間山・富士山・北アルプス・横手山・白根山など360°の眺望がすばらしく、しばし見とれてしまいました。
 お風呂は真田の湯で歴史にしたしみ?
帰りのバスはきみまろのビデオで笑いっぱなしでした。
根子岳登山口
根子岳登山口
北アルプス
菅平牧場から登る 暫く牧場沿いに歩く
奥が根子岳、右は四阿山 背後に北アルプスが見え隠れ

 
もうすぐだ 近くには菅平のスキー場が広がる
頂上直下 頂上はガレ場になっている
頂上の祠の裏で 少し寒いがお昼をとる
東方万座・志賀高原方面(中央のお椀型は横手山)

 

 
←ミニスライドをどうぞ

  右寄りclick 次へ
  左寄りclick 前へ

(65枚)


 もし表示されない場合はFLASHを
     ↓最新にしてみて下さい

    

[HOME]  ▲▽  [≫]

  
 ★ブログ&コメント   [ブログTOPへ]