[サイトMAP] [H O M E] [ミドルTC] [DIARY] [LINKS] [PROFILE]
titleいたっち
 ミドルトータスクラブ参加記(中年かめクラブ)
== 登山・ハイキング中心のクラブです ==
< 事務局/リーダー各位に感謝いたします > △▼  [≪][≫]

H160516西沢渓谷
 今日は朝から雨です、秩父で2名と合流して一路、雁坂トンネルへ。全長6Km以上もありびっくりしました、トンネルを抜けるとそこが標高1,150mの西沢渓谷入口。
 雨にもかかわらず大きな団体が何組も来ていました、渓谷コースは狭いのと、混雑しているとのリーダーの判断で、林道コースを行けるところまで行くことになりました。
 その道はかつてトロッコの軌道跡で所々にレールが残っていました、傍らにシャクナゲやツツジが咲いていてかつての栄華を讃えているようでした・・・・などと想像している間に雨がいよいよ強くなってきて、引き返すことになりました。
 渓谷美は見られませんでしたが、途中の谷すじでカモシカや猿の群れに遇えました。 天気のいい日にまた来たいと思います。

雁坂トンネルに続く大鉄橋


Y.Oさんが目ざとく発見


入口の駐車場にて

H160418桜まつりと花魁道中
 いつもの観光会社主催のツアーに参加しました、美人のガイドさんの声に胸弾ませながら?
 信濃川の氾濫を治める為につくられた超大型可動堰の町大河津分水、その堤防の一大桜並木にやってきました。◇え◇え◇え>ぇ>(◎ο◎;)っ
 そんなぁ〜満開のはずじゃぁ
・ほとんど散ってました、残念。
 それにしても人人人人人の波、そうだよね、このツアーだけでもバス7台だもんね。
 その中をおいらん道中3組が練り歩きました、きらびやかでした。前に後ろに七五三のようなお付きがまたとっても可愛いかったです。
 帰りは寺泊に回ってカニのお土産でバスが重かった?!








おいらん道中

←これはどうよ
 分水GB協会の方ありがとう

H160403 MTC
   第6回ボウリング大会

 6回目ともなると皆さんレベルが上がってます、私は久しぶりです。
 NHKでスポーツボウリングをやっていたので見ていましたが、見るとするとは大違い。たまにスペアとれても次が3本!!ひぇ〜、でも体を動かすのは楽しいですね、リズムはチャンチャチャチャ〜ンで。

始球式

    

H160321大霧山から定峰峠
 東京では桜の開花も発表されたのに、急に冷え込みました。今朝は濃霧に包まれて出発です。
 秩父は雪が降ったそうで、北斜面は冬山気分で登りました、いつもの花粉の心配もありませんでした。
 頂上からのパノラマは素晴らしく、秩父の山々はもちろん上州のおなじみの山がよく見えました、それと双眼鏡では開通したばかりの白い新坂東大橋も見えました。
 そうそう、登山口のところにおばあちゃんのお店があって、お遍路さんへの接待の様な感じでお茶をいただき、とってもほのぼのしました。
頂上直下にて

大霧山(北東から)



大霧山頂上にて

H160222MTC総会
 今回は日曜日の16時から開催されました、平成16年度が今日から始まりです。
 パーフェクト参加者の表彰、15年度会計報告、16年度計画、決めごと、新会員紹介等滞りなく進行され、懇親会となりました。
 当会のアイドル体重3桁のN.Oさんが欠席で寂しかったです。
 あ、20代のギャル2名は退会されたんですねなお寂し〜い、これで名実共にミドルトータスになった? また若い子勧誘しましょう。

懇親会締めの締めの締め?

2次会にて

H160118太田七福神めぐり
 天気予報で雪だったので心配しましたが、晴れて穏やかなハイキング日和になりました。
 最初のお寺でスタンプカードを500円で購入して、路地を通り歩道橋を渡り、丘を越えて寺から寺へ、童心に帰ってスタンプ集めに興じました、もちろんちゃんと参詣しましたよ。最後に金山城趾に裏から登り頂上で昼食、日向ぼっこの感覚で暫し休憩、雪の奥日光の山々がよく見えました。
 このあとは鹿島園温泉にゆったりつかってお目当ての一杯です。

七福神の像

頂上近くにある大ケヤキ

[HOME]  ▲▽  [≪][≫]