[サイトMAP] [H O M E] [ミドルTC] [DIARY] [LINKS] [PROFILE]
titleいたっち
 ミドルトータスクラブ参加記(中年かめクラブ)
== 登山・ハイキング中心のクラブです ==
< 事務局/リーダー各位に感謝いたします > △▼  [≪][≫]

H170429 木更津潮干狩り(有志・友の会)

 JA午前6:00出発、東北道から入り、海ほたるを通るコースで木更津まで行きました。潮の加減で時間があるので、市場で海の幸を堪能し、情報も収集?
 潮干狩りは中島海岸、小舟で浅瀬まで送ってもらいました、はじめてなのでなかなかアサリが見つからな〜い、どこを掘ってもバカ貝ばかり、でもいるところが解ったら結構とれてあっと言う間に2時間がたってしまった、これはちょっとはまりますねぇ、黙々と続けてしまいます。
 天気も良く海水も温まっていて快適でした、ちょっと風が強かったです。
海ほたるにて 海底トンネル掘削の歯
人工島・風の塔
潮干狩りの風景
収穫の一部
  収穫の一部で〜す

 ●左上は赤貝の仲間のサトウ貝
 ●右上はアサリ(模様はさまざま)
  会長の言ったとおり、身がまるまるでプリプリ
  で柔らかく、とっても美味しかったです
  酒蒸しとみそ汁で頂きました。

 ●左下は寿司であおやぎとも呼ばれているバカ貝
  どこを掘ってもこればかりいる。
  軽くゆでて身をはずし、わさび醤油が簡単。

 ●右下はカガミ貝・固くて臭くておいしくない。

 
←ミニスライドをどうぞ

  右寄りclick 次へ
  左寄りclick 前へ

(50枚)


 もし表示されない場合はFLASHを
     ↓最新にしてみて下さい

    

[HOME]   [≪][≫]