[サイトMAP] [H O M E] [ミドルTC] [DIARY] [LINKS] [PROFILE]
titleいたっち
 
 ミドルトータスクラブ参加記(中年かめクラブ)
== 登山・ハイキング中心のクラブです ==
コメント    < 事務局/リーダー各位に感謝いたします > △▼  [≪][≫]

H170820-21 秋田駒ヶ岳 1637m
 19日22時 夜行で出発、マイカー規制で6時までにゲートに着かなければならないとのこと。 拍手で目が覚めたら6時3分前にゲートを通過したそうな、それまでにいろいろバトルがあったらしい。
 6:30八合目に到着、ともあれ御苦労様でした。
 今日は雨が降る予想でしたがいいハイキング日和になりました。 阿弥陀池までは比較的楽でしたが、男岳と女目(男女)岳はきつかったです。 女目岳の階段は数えた人によると500段以上あったそうです。しかし頂上からの眺めは素晴らしく360度の展望が広がり気分爽快でした。
 帰りは横岳からコマクサの咲く焼森山を回るコースで八合目へ。登り口にあった水場で一休み、その水のおいしさたるやこの上なしでした。
 時間が早いので田沢湖のたつこ像を拝んでから宿へ。

駒ヶ岳避難小屋
      駒ヶ岳避難小屋

男岳から阿弥陀池を望む

駒ヶ岳避難小屋から男女岳を望む

焼森山から八合目駐車場を望む
男岳頂上にて
        男岳頂上にて
男女岳頂上にて
        男女岳頂上にて

 
←ミニスライドをどうぞ

  右寄りclick 次へ
  左寄りclick 前へ

(63枚)


 もし表示されない場合はFLASHを
     ↓最新にしてみて下さい

    

[HOME]  ▲▽  [≪][≫]