[サイトMAP] [H O M E] [ミドルTC] [DIARY] [LINKS] [PROFILE]
titleいたっち
 
 ミドルトータスクラブ参加記(中年かめクラブ)
== 登山・ハイキング中心のクラブです ==
コメント    < 事務局/リーダー各位に感謝いたします > △▼  [≪][≫]

H180115 鎌倉アルプスと社寺巡り
 JA6時出発まだ真っ暗、満月が西に白く輝いていた。
 今日の予定は北鎌倉でバスを降り建長寺経由で天園ハイキングコースを瑞泉寺、鎌倉宮まで歩く。
 建長寺は通るだけなのですが拝観料を払う、それはさておき最奥にある半僧坊までの階段がきつかったぁ。
 上から見ると鎌倉は見渡す限り小高い山林だらけです。ひたすら木立の尾根を歩くとゴルフ場裏の広場に出て昼食、またひたすら歩く、これと言って特徴もなくきつくもなく、現地の人にとって散歩コースといった感じかな。
 今日は初詣の人も多くバスが思うように移動できないとのことで、下山後は各自自由散策となった。
 八幡宮では、袴姿の男性が居合抜きのような型を次々と奉納していた。大仏に行けなかったのがちょっと残念。
ろうばい
ろう梅が咲いていた
電車が通過参道を遮るように電車が目の前をとおる 元特急の電車元特急の電車が今は団体用
建長寺まずは建長寺 木立の道ひたすら木立の道を歩く
横浜市遠望
途中から横浜のランドマークタワーが見えた
八幡宮参道八幡宮の参道にはおなじみの屋台 八幡宮にて八幡宮にて記念撮影



半僧坊の番人?

←ミニスライドをどうぞ

  右寄りclick 次へ
  左寄りclick 前へ

(55枚)


 もし表示されない場合はFLASHを
     ↓最新にしてみて下さい

    

[HOME]  ▲▽  [≪][≫]