[サイトMAP] [H O M E] [ミドルTC] [DIARY] [LINKS] [PROFILE]
titleいたっち
 ミドルトータスクラブ参加記(中年かめクラブ)
== 登山・ハイキング中心のクラブです ==
コメント    < 事務局/リーダー各位に感謝いたします > △▼  [≪][≫]

H191007-08 栗駒山 1627.4m

伊勢崎を前日22時出発、ビジターセンターの駐車場に6時半頃到着、天気も上々で足取り軽く須川コースに向けて登山開始。
 お湯の川となっている源泉や湿原の名残ヶ原、殺生河原のようなイオウ臭のする地獄谷、目の覚める様な真っ青の昭和湖に着く、昭和19年にガス爆発でできた、強酸性の池だそうだ。
 ここからやや急登、前日の雨でぬかるみや滑るところがあった、しかして素晴らしい紅葉に迎えられ、心身が洗われるようでした。そんな日曜ですから、大混雑で我々のような団体が多くすれ違いも大変でした。
 宿泊は真湯山荘貸切で携帯も圏外の秘境?、日頃の喧騒を忘れました。 帰りは、厳美渓、藤原の里を見学しました。
栗駒山案内図
ビジターセンターの案内図:各所にある
栗駒山名残ヶ原から見た栗駒山 源泉須川温泉の源泉
地獄谷硫黄臭が立ちこめる地獄谷 昭和湖目を疑いたくなる青さの昭和湖
栗駒山の紅葉錦織りなす栗駒山の紅葉:ガスが出てきた(一番右が頂上)
栗駒山紅葉2紅いのは主にドウダンツツジのようだ
天狗平にて風が出てきた 天狗平にてガスって頂上の方は見えない 天狗平
栗駒山紅葉3ひときわ紅葉が鮮やか 天狗岩天狗岩
栗駒山頂上にて 栗駒山頂上栗駒山頂上
剣岳北側剣岳下の賽の磧、崩壊が激しいコース 真湯山荘宿泊した真湯山荘、入浴だけもあり
厳美渓翌日、厳美渓にて おなじみ、川の上をするするとダンゴが届く

←ミニスライドをどうぞ

右寄りclick 次へ
  左寄りclick 前へ

(76枚)

もし表示されない場合はFLASHを