[サイトMAP] [H O M E] [ミドルTC] [DIARY] [LINKS] [PROFILE]
titleいたっち
 ミドルトータスクラブ参加記(中年かめクラブ)
== 登山・ハイキング中心のクラブです ==
コメント    < 事務局/リーダー各位に感謝いたします > △▼  [≪][≫]

H180319 富岡の神成山 325m

 2度目の挑戦です、前回雨でしたが今朝も一時雨が降りましたが心配なさそう。
 東西に長い神成山を縦走し宮崎公園まで歩きました、裏山の散歩といった感覚で歩ける山でした。
 そこに絶滅危惧種のオキナ草があり、地元の方々が大事に育てています。山の上では綿毛のような葉にくるまれて、つぼみが多かったです、ふもとの公民館では見事に咲いていました。
 帰りは何回か来ている「かぶら健康センター」、折しも世界野球日韓決戦の日、皆テレビに釘付けでした。
出発前
初めてバスが遅刻
神成山全景
高速道から見た神成山全景:左から右へ縦走する
登山口の大サボテンのある家 オキナ草絶滅危惧種のオキナ草
鍬柄山西方に見える鍬柄山 小沢岳前に登った小沢岳
頂上にて
どの頂上も狭いです
思いがけず女性軍から抹茶のサービス 宮崎公園まで歩く

 
←ミニスライドをどうぞ

  右寄りclick 次へ
  左寄りclick 前へ

(52枚)


 もし表示されない場合はFLASHを
     ↓最新にしてみて下さい

    

[HOME]  ▲▽  [≪][≫]