[サイトMAP] [H O M E] [ミドルTC] [DIARY] [LINKS] [PROFILE]
titleいたっち
 ミドルトータスクラブ参加記(中年かめクラブ)
== 登山・ハイキング中心のクラブです ==
< 事務局/リーダー各位に感謝いたします > △▼  [≪][≫]

H160822利平茶屋:バーベキュー大会
 現地集合午前11時でしたが、早々と到着して鳥居峠まで足を延ばしてきた人もいたようです、おおかたは乗り合いで10時過ぎ頃到着。
 時間前ということでまだダメ!! とちょっとお堅い?管理人。
とりあえず缶ビールで乾杯と。
 今日は曇りですが、ここは東屋があるので雨が降っても大丈夫、炭もおこしてくれるし黒保根村のゴミ袋を買えば、ゴミも置いてこられます。
 お腹一杯になったら、キャンプ場を散策、夏休みとあってか子供のグループが大勢いました。山崖の滝へは道が荒れてるので中止
・・・ということにしておこう。
 管理事務所のログハウス
 
バーベキューの東屋           キャンプ場内にある吊り橋

ケーブルカーの山麓駅あと(建物の裏なのでよく見ないと気付かない)
 利平茶屋はむかし(1967年頃まで)赤城山への玄関口として山麓駅があり、山頂駅の鳥居峠までケーブルカーが通っていた、小さい頃家族に連れられて大間々からバスでここまで来て乗った覚えがある。
 今は階段状のホーム跡だけが、朽ち葉に埋もれて木陰にひっそりと当時を偲ばせている。

   現地生録音

サイト脇小川

秘話?その1

秘話?その2

←ミニスライドをどうぞ

  右寄りclick 次へ
  左寄りclick 前へ

(77枚)


 もし表示されない場合はFLASHを
     ↓最新にしてみて下さい

    

[HOME]  ▲▽  [≪][≫]