[サイトMAP] [H O M E] [ミドルTC] [DIARY] [LINKS] [PROFILE]
titleいたっち
 ミドルトータスクラブ参加記(中年かめクラブ)
== 登山・ハイキング中心のクラブです ==
コメント    < 事務局/リーダー各位に感謝いたします > △▼  [≪][≫]

H170918 谷川岳 1977m(オキの耳)
 5時出発が多少遅れた、7時過ぎロープウェーに到着、先日稼働したばかりの新型は2本支持の大型で、一気に天神平へ、天神尾根コースで山頂へ向かう。
 天気は最高で頂上方面もくっきり見えている。 熊穴沢避難小屋までは林の中だが、その先は灌木となりもろに日が当たる、しかも急登続きの上に人出も 最高で数珠つなぎ、どんどん追い越されるよ〜。
 悪戦苦闘しながらなんとか肩の小屋に着いたのが11時、頂上は目と鼻の先。 頂上は狭くて写真を撮るだけになってしまったが念願の登頂で大満足でした。
 そうそう下山で天神平に戻ってビックリ、なんとロープウェーに乗る人が何百人も並んでたんですよ 、本当に!!
ワーォどうする・・・・でもさすが新型の偉力ですね、30分も待たずに乗れました。
谷川岳photo
 【谷川岳遠望】 2つのピークが
    動物の耳のように見えますね
トマの耳頂上にてトマの耳頂上にて オキの耳頂上にてオキの耳頂上にて
トマの耳オキの耳から見たトマの耳 オキの耳トマの耳から見たオキの耳
谷川岳山頂を望む
トマの耳から谷川岳山頂を望む

満月
 帰りは中秋の名月がお見送り

←ミニスライドをどうぞ

  右寄りclick 次へ
  左寄りclick 前へ

(76枚)


 もし表示されない場合はFLASHを
     ↓最新にしてみて下さい

    

[HOME]  ▲▽  [≪][≫]