[サイトMAP] [H O M E] [ミドルTC] [DIARY] [LINKS] [PROFILE]
titleいたっち
 
MY DIARY
△▼  [≪][≫]

H180419 パン屋さんの引き売り?

 最近、会社にパン屋さんが売りに来るのだ。
美人の?女性が車で売りに来る、
へぇ〜ヤクルト屋さんが来てるけど、パン屋さんもとはね
世の中変わったね。
美味しそうなのが沢山あるので、ついつい買ってしまって
食べ過ぎる 。
パン屋さん

H180409 埼玉県:美の山公園

 ミドルトータスクラブで桜咲く美の山公園へ
行ってきました。
車で上まで行けますが我々は歩いて登ります。
下は満開でしたが、上はチラホラでした来週はいいんじゃないかなぁ。
 展望台があって360度の眺め。ここは、秩父の夜景がすばらしいそうですよ。
帰りにいこいの村美の山でお風呂しました。
美の山公園頂上
美の山公園頂上

H180401-2 気仙沼一泊旅行

 ミドルトータス旅行会で気仙沼へ

 あの気仙沼ちゃんのいるアインスくりこに宿泊しました、うわさ通りの店主の人柄で、皆の意見は君麻呂より面白いと。
 宴会のときカラオケで店主と気仙沼ちゃんが、次々に歌と場にあった格好にアッと言う間に着せ替えさせてくれて、その技に感動みんな笑い転げていました。
                  ・・・続きはTOPICSで
気仙沼のかもめ
大島への船でかもめと遊ぶ

H180322 広瀬川の渡り鳥

 伊勢崎市美茂呂町の広瀬川です。

 退魔寺の桜のつぼみはまだ堅かったが、河原にはカモや鵜に混じって一羽だけ白いのがいました

ダイサギのようです。
ダイサギphoto
一羽でさびしいダイサギ

H180319 神成山のオキナ草

 MTCで富岡の神成山に行きました、裏山の散歩といった感覚で歩ける山でした。

 そこに絶滅危惧種のオキナ草があり、地元の方々が大事に育てています。山の上では綿毛のような葉にくるまれて、つぼみが多かったです。
ふもとの公民館では見事に咲いていました。
                  ・・・続きはMTCで
オキナ草photo
オキナ草

H180309 みじかに大変なモノが?

 隊長隊長、大変です

見渡す限りのエイリアンのタマゴを発見しました。
>>> こっ、これは >>>
その後、全滅しました.....トラクターで踏みつぶされて、肥やしになりました。
   めでたしめでたし??       白菜の畑でした。
エイリアンのタマゴか?

H180309 新坂東大橋の陰に

 伊勢崎と本庄の間の利根川に架かる橋が坂東大橋。

老朽化の為、美しい斜張橋が新しくできた、その上流側の旧鉄橋が取り壊されている。
残すところあと1スパンになった。
新旧坂東大橋

H180305 新沼の渡り鳥4

 新沼に水がな〜い。

何の為か知らないが水がほとんど無くなっている。
そこに6羽ほどのコサギがいて、餌を捕っていた。
右に左に浅いところを歩き回って、ときおり速攻でクチバシを水に突っ込んでいた。
コサギphoto
獲物を捕らえた瞬間のコサギ

H180223 伊勢崎市民のもりのサザンカ

 市民のもりのサザンカが満開になっています。
周りに沢山植えてあって、枯れ木の中で華やかに目立って
います。

生け垣の寒椿はそろそろ終わりです、
ボケはちらほら、つぼみがぎっしりついています。

サザンカphoto
満開のサザンカ

H180212 富士見のザゼンソウ

 ここは富士見村沼の窪です、山あいに小川が流れる、湿地になっています。
 はじめて本物を見てきました、思ったより小さいですね、
10〜20cm位かな。
寄り添うように帽子をかぶった姿はとっても可愛いです、それにしてもどうしてまだまだ寒いこの時期に咲くんでしょうね。
ザゼンソウphoto
霜柱も残る湿地の座禅草

[HOME]  ▲▽  [≪][≫]